毎年、大好評の「こどものまち」。今年で9 年目を迎えます。
この度、「こどものまち」の大人スタッフを募集します。

「こどものまち」とは…

こどもがつくる小さなまち。自分のやりたい仕事を選んで働き、こどものまちだけで使えるお金をもらいます。もらったお金は、こどものまちの中で物を買ったり、遊んだりなど自由に使うことができます。

イベントを迎えるまで

「こどものまち」当日に向けて、こどもスタッフで会議を行って、今年はどんなまちを作るか話し合い、施設やお店の準備をします。

大人のみなさんの助けが必要です

そんな素敵なこどものまちですが、こどもスタッフ会議に参加して、こどもたちの話し合いや作業をサポートしてくれる大人の役割が重要です。口を出し過ぎず、こどもの主体性を大切にしながら、こどもたちのやりたいことを実現するサポートです。

こどもたちと一緒に活動する中で、こどもの持つ力を再発見する楽しさを感じたり、こどもとの関係のあり方を見つめ直す機会となることもしばしばです。ぜひ、大人スタッフとして、こどものまちに関わってみませんか?

開催日時

2019年12月14日(土) 10:00 〜 16:00

※当日までの会議等の日程は、こどものまち・ドリームタウン2019のページをご確認ください。

開催場所

青少年の家

対象

高校生以上

定員

20名程度

お申し込み方法

※ 現在募集中です ※
皆様のお申し込みをお待ちしております!

お電話もしくはWEBフォームよりお申し込みください。

お申し込みフォーム

» こどものまち・ドリームタウン2019 大人スタッフ参加のお申し込み

申込受付日時

〜 2019年9月27日(金)

チラシ