ほっとスペースは、親子がいつでも気軽に立ち寄り、自由に過ごせる「つどいの広場」(※)です。

皆さんが一人だけで子育てを背負うのではなく、子育て中のほかの方やスタッフなど、様々な人との関わりの中で、ゆったりと子育てができることを願っています。

のんびりしたり、遊んだり、おしゃべりしたり、笑ったり、話をきいてもらったり…。

大人にとっても、子どもにとっても、気の合う「話し相手」「遊び相手」を見つけることは、豊かな子育て、豊かな人生につながります。

そんな仲間さがしのできる場であれば、と思っています。ぜひお越しください。

また、親子で楽しむイベントや、専門家による子育て相談なども実施しています。

各施設ごとに予定を掲載していますので、お気軽にご参加ください。

※:つどいの広場は、厚生労働省の地域子育て支援拠点事業の1つです。

対象者

0~3歳の子と保護者

ご利用について

広場のご利用、講座・イベントはすべて無料です。

ご意見・ご要望をお寄せください

ほっとスペースでおこなってほしい講座やイベント、必要な子育て支援策などのご希望がありましたら、ぜひお聞かせください。
可能な限り対応させていただきたいと考えております。

ご意見・ご要望は以下のフォームより、「お問い合わせ内容」の欄にご記入の上、送信をお願いいたします。

» お問い合わせフォーム(ほっとスペースに対するご意見・ご要望)

非常時のほっとスペースのお休みについて

  • 台風などで、安城市に暴風警報が発令された場合は、ほっとスペースはお休みになります。
  • 暴風警報が解除された1時間後に開所します。ただし、お昼の12時までに解除されない場合は、終日お休みとなります。
  • その他、地震等の災害によりほっとスペースがお休みになることもあります。

ほっとスペースの施設一覧

安城市内の3か所でほっとスペースを運営しています。

お近くのほっとスペースへ、どうぞ足を運んでみてくださいね。