※こちらは終了しました。

内容

ピアノの生演奏に合わせて手遊び、わらべうた遊び、布(シフォン)やバスタオルを使った遊び、大人もリラックスできる遊びなど親子で一緒に楽しめる活動が盛りだくさんでした。梅雨に入り、室内で過ごすことが多くなる中で、家庭でもできる遊びがとても参考になったという感想が多くありました。

開催日時

2025年6月10日(火) 10:30 ~ 11:20

開催場所

あんぱ〜く ほっとスペース
あんぱ~く多目的ホール

講師

岩瀬恵美子さん

対象

1歳半~3歳までの子と保護者

料金

無料

定員

20組

お申し込み方法

※募集は締め切りました。

WEBフォームよりお申し込みください。

申込受付日時

2025年5月20日(火) 10:00 ~ 2025年6月2日(月)

その他

動きやすい服装でご参加ください。
持ち物:バスタオル、フェイスタオル、水またはお茶

注意事項

・参加できなくなった場合は早めにご連絡ください。
・HPに写真が載ることがあります。支障のある方は当日スタッフにお伝えください。
・講座中の写真、動画の撮影はご遠慮ください。
・午前8時時点で、安城市に、暴風警報、南海トラフ地震の予知警報または警戒情報が発令された場合、講座・イベントは中止します。その他、地震等の災害により中止となる場合もあります。
・お申し込み内容に変更があるときは、おやこでのびっこ安城 0566-77-7085 までお知らせください。再度入力されると、重複してカウントされてしまうためです。
・申し込み後こちらから送付する受付完了メールに記載のお知らせ内容をご確認ください。

アンケート

  • ママのストレッチが気持ち良かったです。こどもはどっかに行ってしまうけど、温かく見守ってくださってありがとうございました。
  • 子どもと一緒にふれあいながら楽しめました。家だとゆっくり触れ合える時間があまりないので良い時間になりました。
  • 親子で楽しめて良かった。大人のリフレッシュが気持ち良かった。
  • 体を動かせて、歌も聴けて良かったです。
  • 布遊びもあり、歩いたり走ったりもできて楽しかったです。最後の歌ももう一度聞いてみようと思いました。
  • 息子がよく笑い楽しんでいたので良かったです。またお家でもやってみたいです。
  • ゆったりとした活動で家でもできることなので家でもやってみようと思います。
  • 子どもと一緒に体を動かせたので楽しかったです。何になるか?と予想するのも子どもが楽しそうでした。
  • 親子で楽しく遊べました。
  • 「にじ」の作者さんの歌を知れて良かったです。素敵な歌だと思いました。体を使った遊びのレパートリーが増えたので家でもやってみたいと思います。
  • 初めの方は、気分が乗らないのか参加できませんでしたが、途中から楽しそうにできました。知っている歌は楽しそうに参加していたので、小さいころからわらべうたを歌ってあげることが大切だと思いました。
  • 人見知りで初めての場所ではあまり遊べない子どもですが、ママと一緒に遊べたので最初から楽しそうにしていて嬉しかったです。
  • 歌遊びを家でもしてみたいと思いました。普段、大勢の子たちと触れ合うことが少ないので、良い機会でした。
  • 娘も私もとても楽しむ事ができました。梅雨の時期、室内遊びばかりで娘の気分もイヤイヤしている時、体を使って遊ぶ事ができてリフレッシュできました。また歌声がとても温かく癒されました。