内容

園での生活や食事やトイレのことになどついてのお話を聞きました。そして、その都度、質問にも答えていただきました。心穏やかに入園を迎えられる温かいお話でした。

開催日時

2020年11月19日(木) 10:30 〜 11:15

開催場所

北部 ほっとスペース
2階研修室

講師

石川知子さん

対象

来年度3年保育で入園予定の子の保護者

料金

無料

定員

8組

お申し込み方法

※募集は締め切りました。

WEBフォームよりお申し込みください。

申込受付日時

2020年10月29日(木) 10:00 〜

注意事項

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、”ほっとスペースをご利用になる皆さまへ”をお読みの上、お申込み下さい。
・参加できなくなった場合は早めにご連絡ください。
・HPに写真が載ることがあります。支障のある方は当日スタッフにお伝えください。
・講座中の写真、動画の撮影はご遠慮ください。
・午前8時時点で、安城市に、暴風警報、南海トラフ地震の予知警報または警戒情報が発令された場合、講座・イベントは中止します。その他、地震等の災害により中止となる場合もあります。

アンケート

  • アットホームな雰囲気で、入園に向けていろいろなことが聞けて、とても良かったです。先生が言ってみえたように4月まで不安な種を少しでも減らして、入園を楽しみにしたいと思います。
  • おむつのことでとても悩んでいたので、気持ちが楽になりました。焦らずに、本人のやる気が出るまで待とうと思います。自己肯定感を高めるために、これからもほめていきたいです。
  • 改めて聞くほどではないけど、少し不安だなと思うことが、たくさん実例をふまえた内容でうかがえたのでよかったです。